だっしゅつぼたん*

ポケモンダブルバトルについて時々書きます。

【気になるあの子はトップメタ?】対戦表7/23日21:30-

はじめに
【大会情報】
 
ブロック予選
7/23(日)21:31-
参加者17名による、A・B・C・Dの4つのブロックに分かれての予選となります。A-Cは4人ブロック、Dは5人ブロックとなっています。休みを試合数に含めて、各ブロック5試合行います。各ブロック上位1名が決勝トーナメントに進めます。対戦表の数字は試合番号です。
 
ブロック分け方法
乱数生成サイトで乱数を生成して行いました(画像はエクセル)。
f:id:pdd-waka:20170723005851p:plain
 
【注意事項】
※大会当日21:25までに対戦相手のフレンドコードをDSに登録してください。
※対戦相手はできれば開会期間中はフォローしてください。
※鍵を今から外してください。
※大会開始30分前くらいから適当にキャスすると思うので質問があれば聞いてください。
 
【試合進行】
※各試合ごとに「第○試合開始してください」とツイートします。
勝者が上記のツイートにリプで勝敗連絡を下さい。ぼくとの対戦相手は連絡不要です。
※できればBVをとってください。
回線切れは切れた方が負け(写真撮ってDMで下さい)で、分からないあるいは相手の了承がある場合には試合の進行を妨げなければ再戦してください。
※ブロック予選終了後、パーティの写真orポケモン名をDMで送ってください(キャスで相談)。
 
ブロックA
  モクロー えりーぜ ましゅまろ。 バク
モクロー x 1 2 3
えりーぜ 1 x 3 2
ましゅまろ。 2 3 x 1
バク 3 2 1 x
 
【参加者情報】
TN:しゅん%%%
FC:2578 3691 1521
 
えりーぜ(@0908ronarona
TN:えりーぜ
FC:0920-0795-0066
 
ましゅまろ。(@marshmallow_VGC
TN:ムーン
FC:1307 0178 8441
一言:わかさん女の子だと思ってました(>_<)
 
バク(@baku_pagu
TN:バク
FC:4597-0401-3585
 
ブロックB
  わか* ゆいがはま こばやん デデンネ
わか* x 1 2 3
ゆいがはま 1 x 3 2
こばやん 2 3 x 1
デデンネ 3 2 1 x
 
【参加者情報】
わか*(@pdd_waka
TN:わか♪♪
FC:4811-7190-9675
一言:レジアイスに♥もえもえ♥
 
ゆいがはま(@yuiyui_poke_new
TN:モッTのヒモ
FC:2939 1357 8914
 
こばやん(@bankunpoke
TN:こばやん
FC:0533-4371-9771
 
TN:Yuki
FC:1006-0086-1393
 
ブロックC
  Pin シンフォニ DAIKI Horo
Pin x 1 2 3
シンフォニ 1 x 3 2
DAIKI 2 3 x 1
Horo 3 2 1 x
 
【参加者情報】
Pin(@pin_rakupoke
TN:Pin
FC:1220-8099-8509
 
シンフォニ(@0920Cloud7
TN:☆シンフォニ
FC:0001 4557 4027
 
DAIKI(@MegaCresselia
TN:いかりまもる
FC:4485 2053 7990
 
Horo(@horo_0903
TN:Horo
FC:1650-6400-5583
一言:シザリガーに期待
 
ブロックD
  てるこめ とも フラカン かえる
てるこめ x 1 2 3
とも 1 x 3 2
フラカン 2 3 x 1
かえる 3 2 1 x
 
【参加者情報】
てるこめ(@TERU_KOME
TN:てるこめ
FC:0748-5997-5739
 
とも(@hitmontoptomo
TN:こみち★あや
FC:2294-6512-7585
 
TN:タモリくらぶ
FC:2019-9864-6479
一言:参加(・大・)
 
かえる(@kaerupoke1047
TN:かえる
FC:2595-3921-6380
 
決勝トーナメント
各ブロック上位1名によるトーナメント。
 
各ブロック1位選定方法
上から順に適用
  1. 勝敗数
  2. 直接対決勝敗
  3. レート*
*初期レートを1000とし、同レートで16もらえ、レート差15で増減が1変動する、をエクセルで計算します。
 
【注意事項】
トーナメント進出者はトーナメント第一試合開始前に全ポケモンの技・持ち物の変更が可能。ただし、個体の変更、トーナメント開始後の変更は不可能。変更に時間はかけられないので10分ほどと思ってください。
 
マッチング方法
トーナメントくんで3回シャッフルします。